Constellations Of My Life

すてきな沼に落ちて。

4ヶ月が経って

私がBTSを知ってから4ヶ月が経った。

この時期にBTSにハマったとなるとDynamiteからのファンが多いんじゃないかと思うけど、私はそうではなかった。

 

私は英語学習者だ。

もうかれこれ十数年勉強をしているけれども、今ひとつ結果が出ていない。

 

私がBTSを知ったのは、NHKのつぶやき英語という番組だった。

www.nhk.jp

 

現在育休中でたまたま家にいたこと。

TV番組は英語の勉強につながらないものは見ないと決めていた中で、ほとんど日中はテレビをつけない生活をしていて、たまたまその番組を見たこと。

 

これを僥倖と言わずしてなんと言おう。

 

「あぁ、この人らな。よくFNSとかに出てる韓国の人やな」

「上場したってなんかニュースで見たな〜」

 

そんなことを思いながら、赤ちゃんを片手に見ていた。

 

チャラそうな見た目のお兄さんが紡ぐ言葉に、私は信じられないぐらい泣いてしまった。

 

LOVE MYSELF…??

 

自分を愛そう?

 

 

番組でどの部分が取り上げられていたかは忘れてしまったが、youtubeで検索し、食い入るように何度も見た。

 

この人達のことはよく知らない。

ただ、およそ6分のスピーチの中に込められた優しさ、愛、強さ、弱さ、たくましさみたいなものが私を夢中にさせた。

 

世界中で人気のあるアイドルがこんな優しい言葉を。

自己肯定感低い民の私には十分すぎるほど刺さった。

 

全文をプリントアウトして今もずっと音読している。

 

 

そこから1ヶ月ほどは素晴らしい音読の材料としてのお付き合いにとどまり、それ以上知ろうとすることはなかった。

 

歌番組に出ているのを見てふと検索してみると、スピーチをしていたお兄さんと偶然にも誕生日が同じで嬉しかったのを覚えている。

 

年末の番組でちょこちょこと目にする機会が増えた。

そして私も気にするようになっていたのだろう。

 

スピーチに感動した!とTwitterで呟いたら、ファン(当時はARMYなんて言葉も知らなかった)の方が何人かリプをくれていて、1ヶ月以上経っておすすめ曲でも聞いてみようかなとYouTubeで初めて聴いた曲がDynamiteだった。

 

そしてここから、私の必死の抵抗が始まる。