Constellations Of My Life

すてきな沼に落ちて。

彼らに学んだこと

ARMYになってはや一年。 コロナ禍のほとんどを第二子の産休育休で過ごした私はこの冬に復職した。 長い赤ちゃんとの生活にピリオドを打ち、久しぶりに出る社会。 2ヶ月が過ぎようやく仕事に慣れてきたところで、最近ふと考えることがある。 彼らだったらど…

推すことと自己肯定感と

私はとにかく、いわゆる自己肯定感が低い。 そこそこ長く生きてきてそうは見せない術も学んできたけれども、それでもやっぱり根底では人っていうのは変わらんだろうなと常々感じる。 承認欲求もない。 なぜなら承認されるようなものがないから。 褒められる…

アイドルとは

BTSにハマらないように必死だったあの頃。 私を最後まで元の世界に繋ぎ止めていたのは『アイドル』という言葉だったかもしれないと今になって思う。 小学生の時にKinKi Kidsの剛くんとV6の剛くんが好きだったことはあったけれど、あれ以来いわゆるアイドルや…

言葉の壁

今考えるとBTSは日本の年末の歌番組にたくさん出てくれていたのだなぁと思う。 「あ、またBTSや」と、多くの出演アーティストの中からBTSを意識するようになった。 スピーチのあのお兄さんをRMだと認識したものの、もちろんその他のメンバーは失礼ながら誰が…

4ヶ月が経って

私がBTSを知ってから4ヶ月が経った。 この時期にBTSにハマったとなるとDynamiteからのファンが多いんじゃないかと思うけど、私はそうではなかった。 私は英語学習者だ。 もうかれこれ十数年勉強をしているけれども、今ひとつ結果が出ていない。 私がBTSを知…